TOEIC勉強を頑張るFラン大学生 #9

1ヶ月半ぶりのこのシリーズ

 

まじで今まで何やってたんだ

絶対サボってただろ

 

と言う声が聞こえてきそうではあるが、更新してないだけで何かしらのことはやっていた

 

つもりだ、、、

 

ただここ最近になって英語にさく時間が増えたので、どうせならという感じで更新

 

具体的に何をやったかと言うと

①お馴染みの出る単特急の金のフレーズ

②文法問題でる1000問

③英語の記事をひたすらに読む

という感じ

 

一応Amazon貼っときます↓

 

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者:TEX加藤
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

単語については、全体としてはまだまだだけど600点レベルの400単語は完璧

それ以降はもうちょっとかなぁと言う感じ

まぁなかなかサボってたわけだから上出来かな

 

文法も最初の方は完璧だけど、、、

という感じで単語と状況が同じ

 

ひたすら英文読むってのは毎日1記事みたいな感じで習慣付けてました

 

まぁ公式問題集やるまでは成果があったかがわからないので近いうちに解こうと思います

 

余談?だけど英語やらないで何やってたんだと言われたら、株の勉強だったりFPとか簿記とかいろいろ手を出してたんですよね

 

株は元々やっていたからすんなりと身に付いたけど、FPと簿記については中途半端になりそうで怖い

 

この2つもシリーズ化して進捗を記事にする感じで自分を縛り付けるドMプレイをすればどうにかなるのかもしれないが

 

とりあえず英語は優先的にやろうと思っているのでこのシリーズは本格的に再開します

 

自分の周りで英語勉強するって言い出した人が出てきたのもいい影響です

 

競い合いながら頑張っていきます