冷凍ゼリー

今週のお題「私の好きなアイス」です

 

アイスはあったら食べるけど、無かったら買いに行くほどではないくらい

 

何処か行った帰りにコンビニ寄るってなったらなにを買うかな

 

カップ系ならスーパーカップの抹茶かチョコのやつ

それ以外ならジャンボかなぁ

我が家には「迷ったらジャンボ」という謎の合言葉もあるくらいなんですよね笑

 

でもそのときの気分もあるし、期間限定とかにも弱いからこれというものは正直ない

 

では最近どんなアイスを食べているか

 

それはゼリーを凍らせたやつです

 

こんな商品が売ってるわけじゃなくて、市販のゼリーを冷凍庫で凍らせて食べるんです

 

やってる人多いと思ってたんだけど、意外と周りにはいないんだよね

 

完全に凍ってると固くて食べれないから、ちょっと放置したくらいが最高に美味しい

 

ゼリーっぽさが残ってるけどシャリシャリしてる食感が美味いんですよ

 

しかもゼリーってみかんゼリーとかミックスゼリーとかいろんな種類があるし、入ってる果物も凍るからそれも最高にうまい

 

個人的なおすすめは無難にみかんゼリー

冷凍みかんとシャリシャリゼリーとか話聞くだけで美味しいじゃん

 

まぁ買ってすぐ食べれないというのは少し残念なのだけど、凍らせておいてゆっくりお風呂に入って、お風呂上がりに食べるとか最高なんです

 

ぜひやってみてほしい