似非学者集団Twitter

最近すごく思う

学者気取りの人間がTwitter上にはいっぱいいるなって

 

学者というか専門家だけど

もちろん気取ってない人だって多いし、ガチの学者とか専門家も多いけど、お前どこの身分で言ってんのみたいなやつ多いよなぁ

 

挙げ句の果てには釈迦に説法してるところも見かける

ここまでくるともう面白いという域に達する

 

なぜそんな主張するのかなぁって思ってしまう

 

主張するのは大事だけど、そんな押し通そうとするか?って思ってしまう

 

特に政治的なツイートをしてる人たちは比較的攻撃的な人が多い気がする(偏見)

気がするだけであってそんなことはないのかもしれないけど、、、

 

なぜ他の意見を聞かないのだろうか、より知識を持ってる人がいることを理解してないのかな

 

平和を望んでると言われればそうなんだけど、平和ボケしてるとは思われたくないし、より平和であるように努力はするべきだなぁ、行動するべきだなぁとは思う

 

そのために発信して同志を集めることは必要だけど、押し通すなんてプロモーションセンスがなさすぎるだろって思ってしまう

 

だらだら書いていると結局何が言いたいのか分からなくなってしまうのでまとめると、

似非専門家が多いなってことと、発言の仕方がすばらしいということですね

 

見習いますわ