今日はなにもしなかった

特になにもしなかった

強いて言うならヨビノリの動画を見ていました(ちゃんとなんかしてる笑)

 

まぁなんかしたという感じでもないためノーカウントにしとくけど

 

てか最近はTwitterでは政治的発言ばっか流れてくるようになった気がする

まぁ今は話題になってるからしょうがないんだろうけど、ちょっと前からもそう思ったりもしてる

 

自分もちょこちょこ発信はするし、そのときは言葉には気を遣うようにはしてるつもり

実際に周りがどう思うかは聞いたことないのでわかんないけど、、、

自分の中で核となる思想?はあるけど、それに沿わない思想も否定はしないようにして、1つの意見として取り入れるようにはしてる

 

でも否定してる人ばっかりだから、この考え方正しいのかなって思うことがよくあります

 

自分とは違う考えは間違ってるから敵だ、なんてのは良いものなのかと思う

自分とは違う考えが敵というなら正しいかどうかは置いといてまだわかるけど、自分の考えを正しいと思い込んで、それでもって違うやつらは敵とみなすのは良くないのではないか

 

政治的発言に関わらず言えるようなことではあると思うけど

綺麗事で言うなら周りの意見を尊重してって感じ

 

なにごとにもそうあるように意識しようと改めて感じたTwitterでした