頭が良い人と触れ合うと楽しい

同窓会でした

 

自分の周りには東大とか医学部とか、まぁびっくりするほど優秀な人が多い

 

そんな人と友達であれたことが素直に嬉しいんだけど、会って話す事でかなり刺激を受けれたことがさらに嬉しい

 

知的な会話で、それも専門的な、学術的な面白い話をしてくれる

 

もともと自分は興味がなかった分野でも、勉強している人がいきいきと話してくれるとやっぱり聴く側も楽しくなる

 

内容としても面白いが、それ以上に印象に残ったことがある

 

それは、みんな普通に世の中のことに疑問を持って、論理的に考えて仮説を立ててから調べたりしてるんだなということ

 

就活を始めてから論理的思考力について考えることが多くなった

 

自分が考える時はもちろん意識するけど、他の人が話してる時も意識してしまう

 

だが、優秀な人は当たり前のようにそれらのことをやっているんだなと

 

やっぱり敵わないなと思ってしまった

 

でもそのような人たちと就活で戦って勝たないといけないので、見習わないといけないなとも思う

 

久しぶりに会ったけど、かなり刺激を受けた

 

リフレッシュしてまたがんばろう