合理的すぎる世界もおもしろくない

合理的だったり、効率を求めることに特化し過ぎてしまうのはおもしろくないのではないか

 

確かに合理的であることや、効率を求めることも重要だと思う

当たり前だと思う

 

でもそれはすごく面白味のないものだと思う

 

ただの雑談を生産性のないものとみなして嫌ってしまうと、なにが面白いのかと思ってしまう

 

心の安らぎとなる時間もなく、常に緊張している状態が続いているようなイメージがある

あくまでイメージではあるけど

 

だからどうでもいいようなことも必要なのかなって思う

 

抽象的すぎて捉えにくいけどふざけるのは大事

 

全力でふざけるのが一番だと思う