忘れた頃の反省

反省サボりがちだなぁと思う

 

理由は2つ

 

1つは、日曜は仕事の忙しさの反動で完全にだらけてしまうからだ

 

基本的に密度の濃すぎる平日を過ごしている

 

やることは多いし、求められるレベルも高いし、かと言って成果が出せるわけでもないので焦りも出てくる

 

まぁ簡単に言えば、期待と焦りでメンタルが忙しいのだ

 

1つ目の理由はこの忙しさの反動である

 

2つ目は、別に手書きの日記を書いて毎日の反省をしているからだ

 

シンプルにこの日記の必要性を感じていないと言うとちょっと申し訳ないが、悪く言えばまさにその通りなのだ

 

オープンな日記には書けないが、具体的でリアルな感情も混ざっている反省が詰まっている

 

わざわざ日曜になぜ書くのかなと思ってしまうのも納得だ

 

じゃあやめるのか

 

そんなことはしない

 

結論から言うと、書く内容を更新しようと思っている

 

今までは今年の目標の達成度合いを主に書いてきた

 

中には仕事の内容も含まれていたが、これを削る

 

これからは本の内容と、仕事を除いた生活の有様を書いていこうと思う

 

ということで、今週の反省を軽くして今回は終わりにする

 

日曜に本を2冊読んだ

 

実は読了したのは2週間ぶりだ

 

しかも読んだ本は小説で、仕事にはそこまで生かされないのかなと思ってしまう

 

まぁ本を読むことに意味があると思っているので別にいいのだけど

 

今週の反省はここで終わり

 

とりあえずはまた目標をもう一度思い出すところからやろうかなと思う