WBCでにわかからガチ客へ

朝まで飲んでいた

 

いや、カラオケで結構寝たから朝まで飲んでいたというには難しいが、朝帰りなことは確かだ

 

牛丼を買って家に帰る

 

時刻は8時を過ぎている

 

WBCの決勝が始まっているのだ

 

牛丼食べながら、眠い目をこすりながら、WBCわ見ていた

 

野球に詳しいわけでもないけど、白熱する試合を見るのが面白くないわけがない

 

最後の1球がキャッチャーマットに収まった瞬間のあの歓喜をリアルタイムで目にできたことはこの上ない幸せだった

 

昨年のサッカーW杯といい、スポーツ熱が高まっていると思う

 

個人的にはサッカーを小さい頃から見ていたので、特にサッカーへの熱は強いが、スポーツ全体が盛り上がるのは本当に嬉しいこと

 

ここで話題になるのはにわか論争だ

 

新しい客を既存の客が快く受け入れてくれないと熱が一過性のものになってしまう

 

一個人ではどうしようもないことかもしれないが、少しでもできることがあればやっていきたいなと思っている

 

逆に、野球に関してはにわかだ

 

これを機に、ちょこちょこ試合を見にいきたいとは思うが、受け入れてくれるだろうか

 

野球好きな知り合いがたまたまいるので、その人にお願いして見に行こうと思う

 

スポーツは人を動かす

 

新しい趣味を見つけられたような気がした