眠くなっても反省

今すごく眠いが、反省はやると決めたことなので確実にやる

 

今週は旅行でほぼ潰れた

 

だから、読書や生活面で特筆すべきことはない

 

進歩がなく、それは後退を意味しているので焦ってしまうがまずは落ち着いてちゃんと振り返る

 

まずは読書についてだ

 

量は確実に減ってしまったが、ちゃんも1冊読み切ったのはむしろいいことなんじゃないかと思う

 

旅行中も寝る前にちょっと読んだり、行き帰りの飛行機でサクッと読んだりとで、短めのビジネススキル系の本を読んだ

 

今日読み終わったこともあって読了の記事はまだだ

 

明日には記事にしようと思う

 

生活についてはあまり書くことがない

 

旅行という非日常での生活習慣はあまり参考にならない

 

まぁ、非日常であっても最低限の生活習慣はまともに送るべきだと言われたらそれまでだが、さすがに酷すぎたので無かったことにしようと思う

 

逆に、非日常から戻ってきてからの数日が勝負だ

 

いつまでも旅行気分でいるわけにもいかない

 

切り替えて読書量を増やす、朝は少し早めに起きる

そうやって迫りに迫った社会人を迎え撃つしかない

 

社会人になるまでに2回しか反省がない

 

有意義な反省ができるようにしよう