早寝早起きの習慣

数日前、昼過ぎに起きてバイトだけして寝るというクソみたいな1日を過ごした

 

得るものがなくてこれじゃいかんと思ったので、さすがにまともな時間には起きれるようにしようと思った

 

ということで今月残り2週間は早寝早起きに専念してみようと思う

 

もちろん夜までバイトあったら帰るの12時半とかになるのできついかもだが、それでも1時までには寝るのを目標にする

 

寝る時間はどんなに遅くても1時で、可能なら12時までには寝る

 

起きるのは遅くても9時で、早ければ7時台に起きてコーヒーでも飲みながらその日の予定を決めようと思う

 

場合によっては年間の目標に組み込むかもだが、どうせ社会人になるので嫌でも早起きするから目標にはしない可能性が高い

 

社会人に向けての習慣作りという意味も込めて、とりあえずは早寝早起きを当たり前にできるようにしていこう

 

その先に生産性の高い一日を過ごせるかという壁が出てくる

 

早起きできないやつに生産性を語る権利はない

 

今日は12時に寝て、明日は8時くらいに起きようかな