久しぶりのバイト

緊急事態宣言が出てたから行ってなかったわけではない

 

ただただめんどくさかったのだ

 

家からそこそこ遠い場所にバイト先があるってこともあって、バイトをやる気にならなかった

 

さすがにバイトしないとなとなぜか思ったので、久しぶりにバイトに行ってみた

 

行ってみて思ったことがある

 

ぐーたらな自粛生活を死ぬほど後悔している

 

自粛生活の最後の方こそ就活を始めたりで生産性のある生活を送っていたわけだが、2ヶ月近く無駄な生活をしていた

 

自分の短い人生で数回しかなかった、やり直したい、という感情が湧いてきた

 

年越ししたくらいの自分に会えるのなら殴ってバイトなり就活なり、生産性のある日々を送れと言いたい

 

もう後悔しないように生きたい