行動することに対するハードル

あれやろうこれやろう

 

そう言って結局やらないことが多い

 

特に今週はそれが多く、ゲームだったり本読んだりと、目の前のタスクを後回しにしがちだった

 

今やる必要はないものだからこそ、今のうちにやっといた方がいいがと思う

 

実際、どっかの大学の研究によると、やろうと思ったことを3日間くらい放置したら、基本的にはもう2度とやることはないみたいな結果があるらしい

 

また、個人的な意見を述べてたツイートによると、5分でできることを後回しにしたら、思い出すのと実行に5分ずつの計10分使うのでさっさと終わらせるのがいい

 

みたいなことも言ってた

 

とにかくさっさとやるこれに尽きるな

 

とりあえずは今週の残り3日間くらいはさっさとやるを徹底したい