なぜYouTubeをやりたいのか

漠然とYouTubeをやりたい

 

ただそれだけを考えていたが、なぜと言われると明確にこれだと言える理由がない

 

自分はYouTubeになにを求めているのだろうか

 

ひとつは金だ

 

やっぱり夢があるなと思う

 

お小遣い稼ぎができれば御の字どころの騒ぎではないくらいすごいことだが、より大金を稼げるのなら目指したい

 

ふたつ目は、ブランディングについて学んだり、実践するのが楽しそうだからだ

 

どんなコンテンツを配信するか、なにを強みにするか、どんな層を狙うか

 

みたいな戦略を立てるのは好きな方だ

 

それが数字で明確に跳ね返ってくるのも面白いところで、さらに言えばその数字が全て自分の責任であり成果でもあるのが魅力だ

 

記事を書く上で今一度YouTubeについて考え直してみたが、この2つが大きな理由だと思う

 

だが、大きな障壁がある

 

なにをコンテンツにすればいいかがわからないのだ

 

誰にもできないくらい情熱を注げるコンテンツがあるわけでもない

 

現時点で自分自身に魅力あるコンテンツやバックグラウンドがあるわけでもない

 

見せ方が上手いわけでもない

 

始める時点でちょっと詰んでるのが正直なところだ

 

今現時点でやりたいことは3つほどで

Vlog

・料理系

・ゲーム実況

を考えている

 

どれもレッドオーシャンで、誰にも負けない個性的なコンテンツを作らないと勝てないが、自分にそれがあるのだろうか

 

と、考えてしまうのだが、その戦略を立てるのが楽しい

 

いかにして自分をブランディングして売り出すのか

 

ひたすらに考えていこうと思う