コンテンツを生み出す喜び

YouTubeを始めるために動画編集を学び始めた

 

でも肝心のコンテンツはまだ決まっていない

 

ただ適当に撮った動画を編集していくだけ

 

もたろん作業効率とか、編集ソフトを使いこなすだとかでちゃんと見になって入るものの、やっぱりコンテンツに合う編集とかもあると思うわけで、目指すべき編集というものを固めておきたい

 

そんな思いでじゃあどんなコンテンツを作ろうかと悩んでいた

 

やっぱ好きなことを発信したり、やりたいことを自由に伸び伸びやっているのを発信したい

 

自分が好きなことをまず考えた

 

本だとか映画だとか、カルチャーを十二分に押し出したコンテンツが好きだ

 

それらを紹介するか?

 

そんなものはつまらない

 

もう誰かがやっていて、出来上がった形があって、自分色に染まった新たなコンテンツを作って流行らせるには難しい

 

じゃあどうするか

 

本を書けばいい

 

映画を撮影すればいい

 

そっち側に回ればいいんじゃないかと思った

 

「カメラを止めるな」なんてのは予算が少ない中で好きなものを取るために奔走した感じがあって好きだ

 

そのようなコンテンツを、暇人がダラダラと作っていけたらいいなと思う

 

Vlogの平行線の延長線くらいの位置に映画があると思っている

 

まずは日々の日常でも撮ろうか

 

それが慣れてきたら、なにか示唆に富む動画だったり、感情を揺さぶる動画だったりを作っていきたい

 

夢は映画監督

 

気まぐれで楽しもう