やっとこさ抱負を語る2023年

今年の抱負

 

前回記事で「仕事もプライベートも後悔せずに全力で走り切ること」にした

 

いつもの自分なら抱負を語るだけで達成する気なんてさらさらないので、毎月目標設定と評価をするということ、目標設定は定量的に行うことの2つを大事にしたいと意思表示をした

 

加えて、1年の目標なんて立てられないし、都度目標設定の見直しした方が合理的だとも思っていた

 

でも、あながちそんなこともないと思う

 

ということで本記事は、具体的な大目標、抱負達成のために1年を通じてやること、各月での小目標として1月の目標を設定しようと思う

 

大目標は仕事とプライベートに分けたいところだが、仕事については実感が湧かないのでとりあえず3月までの目標にする

 

3月まではひたすらに思考法、PCスキルなどのビジネススキル関連の本を読む

具体的には、手持ちで数冊しかないのでとりあえずある本を全て読むことを目標にしたい

 

プラスアルファとして、実践の場を作りたいけどなかなか難しそうなので、できたらいいな程度にしておく

 

プライベートについては

・年間15試合以上サッカーを見に行く

YouTubeを始める

・有給使って一人旅を3回

の3つを目標にする

 

1年を通じてやることは

・毎週日曜日にその1週間の振り返りを行う

・週2冊本読む(年間100冊程度)

の2つで行こうと思う

 

今年の(というかこれから)メインは仕事になるので、とりあえず振り返りと改善は必要になると思う

 

加えて、仕事にもプライベートにも通じる読書は欠かさず行いたい

 

プライベートの中でもYouTubeについては習慣付けのために何か縛りを設けてるわけでもないが、とりあえず3月までには初めて、撮影と編集の習慣はつけたい

 

まぁ撮影と言ってもゲームの動画撮って字幕つけるだけなのでそこまで重い作業にもならないとは思うけど

 

とりあえず、仕事があるがやりたいことも無限にある2023年になりそう

 

こんな仕事も遊びも忙しない1年を悔いなく乗り切るのは至難の業だろう

 

だが、それくらい厳しい目標ほど燃える自分がいる

 

随分と楽しみなの2023年だ