広告「ブログは時代遅れ」

煽られてます

 

ブログを書いて、記事を確認するたびに広告に出てくる

 

お前がやってること意味ないけど大丈夫そう?って聞いてくる感じ

 

まぁお小遣い稼ぎのためってわけでもないし、ただの自己満足のためのアウトプットなのであんまり気にしてはいない

 

強がってはないです

 

ほんとに強がってないよ!!!

 

まぁ実際確かにブログはオワコンだと思ってる

 

今どき本気で何かを伝えようとするなら、活字なんかを使うより動画とかを使った方がはるかに効率的だと思っている

 

まぁ動画を作るという手間とかを考えるとコスパとかの面でブログは良いのかもしれないけど

 

そう考えるとブログの良さってなんなのかなと思ってしまう

 

手軽さとか、書くのが上手い人にとってはすごく有効なツールではあるけど、書くのが苦手とか、億劫になるタイプの人間にとってはしんどいはず

 

本気で書こうと思えばそれなりに推敲もするのだろうけど、ブログの、しかも雑貨程度なら推敲なんてしないし、誤字とかのチェックすらしない

 

それくらい気軽に扱うとしたらやっぱりブログっていいよね

 

YouTubeとかにユーザーが移動していることを考えると自己満足でしか無くなってしまいそうで怖いが

 

まぁ、自己満足でも書きたいから書くのです

 

金にしか目がいかない人間じゃないので、ブログは大事なコンテンツとして守っていきたいですね