映画『シェフ』レビュー

2022年3作品目

 

実は見るの2回目

 

評価は8/10くらい

 

主演かつ監督はアイアンマンの監督でもお馴染み(らしい)のジョンファヴロー

キャストもアイアンマンからの友情出演が多いらしい

 

【一言コメント】

王道のヒューマンドラマ

 

主人公の人としての成長もよく見て取れるし、難しさもなく、見やすい

そして、単純に料理がうまそうで好き

 

【あらすじ(ネタバレなし)】

主人公は凄腕のシェフ

性格に難ありだが、腕前はピカイチどころではない

 

辛口で影響力のある評論家がレストランに食事に来たが、評価はズタボロ

 

Twitterで反論してしまったことから転落のスタート

 

リベンジで出す料理も、オーナーと主人公で意見が食い違い、レストランを辞めることに

 

道を探す中で、キッチンカーでキューバサンドを売ることになった

 

仲間はレストランで働いていた同僚1人と息子の3人

 

旅をしながらキューバサンドを売る日々

 

この旅を機に失っていた自信、尖った性格が変わっていく

 

そして最終的には、、、

 

見てのお楽しみ

 

【感想】

キューバサンド食べたい

これに尽きる

 

本当にお腹が空く作品

 

ポップコーンを食べながらでもお腹は空くと思うし、映画をつまみにビールが飲めるんじゃないかと思える

 

とまぁおふざけはここまでにしとこう

 

真面目に話すと、環境は良くも悪くも人を変えるのだなと実感する作品

 

才能を閉じ込めたレストラン

 

才能を存分に発揮できるキッチンカー

 

才能を潰すオーナー

 

才能を生かす同僚と息子

 

関わる人や場所がここまで人の心に影響するのかと感じる作品であった

 

それを最も実感するのは、最後まで見てのお楽しみ

まぁ同じ感想を抱く人は少ないと思うけどね

 

最後に、キューバサンドならついておすすめの動画があるので、ぜひ見てほしい↓

 

このサンドイッチがあなたには分かるかCubano - YouTube

 

できたら映画を見た後、ダメなら今見てほしい

 

この人普通に面白いので、キューバサンド以外の動画もおすすめします

 

ステマじゃないよ!!!