「宇宙よりも遠い場所」とかいう涙腺を破壊してくるアニメ

今日は奇跡的に早めに起きた

 

この奇跡は生かさないといけぬという謎の使命感から、完結しているアニメで短めのものをググって面白そうだったアニメを見ることにした

 

選んだアニメは「宇宙よりも遠い場所」というアニメだ

 

ひらがなの部分をとって「よりもい」と省略されるらしい

 

普段は日常のしょうもないことか本か映画くらいしか記事にしないのだけど、このアニメは1日で全部見れてめちゃめちゃ心に突き刺さった作品だったので紹介させてほしい

 

このアニメのあらすじをネタバレなしで言うと、女子高生4人組が南極大陸に行くと言う話です

 

自分はアニメには疎いんだけど、ゆるキャンとかなら名前だけでも聞いたことあるし、そんな感じのゆるそうな雰囲気のアニメかと思ってました

 

そんな予想は良い方で裏切られました

 

見ていくうちに心に突き刺さっていくではないか

 

まったく涙腺を破壊しにかかるとんでもないアニメではないか

 

最近涙もろくなったもんだなと思う

 

そんなことはどうでもいい

 

やりたいことを探している自分、新しい自分を探している人にとってこの作品は突き刺さりすぎる

 

ドラマや映画も含めて1番心を動かされたかもしれないし、この先もこれを超えるほど自分に影響を与える作品は出てこないと思う

 

今やりたいことがなくて将来が不安な自分の背中を抑えくれてるような気がした

 

アニメの中の4人の女子高生に背中を押された

 

アニメでも思うところはあるんです

 

良いアニメに出会ったもんだ