今日やるか明日やるか

明日やろうは馬鹿野郎とよく聞く

 

それは、やるべきことであったり、やった方がいいことに対してのことだと思う

 

でも、贅沢であったり、楽しみとかも同じことが言えるのではないかと思う

 

例えば、今日映画見に行くか、明日見に行くか

 

楽しいことを先延ばしにするのも悪くないけど、個人的には今日やる方がいいのかなと思う

 

なぜなら、また明日、新しくやりたいことが見つかるかもしれないから

 

他にも、やるべきことをやる時間をきっちり取れるとか、やりたいことをやったから心機一転みたいに切り替えられるとかのメリットがあるように感じている

 

まぁこれに関しては、先にやるべきことやってから好きなことやれよって考えの人もいると思うので、自分に合うものを取り入れるべきだけど

 

まぁ自分は好きなことをそれなりにやって、その対価?ツケ?としてやるべきことをやるって順序が多いように感じる

 

これの良くない部分も確かにあるし体感してるし、変えるべきと思う時もあるが、それはまぁ年明けてからでいいかな

 

だって好きなことを今日やろうなスタンスなんだから

 

せめて今年中くらいは好きなことを優先しようと思う

 

やるべきことやらなくたって死なないんだし