人は変われるのか

モチベーションが上がる瞬間って誰にでもあるように思う

 

特に意識するわけでもないがふとした時にすごくやる気が湧いてきたり、頑張ろうって思える瞬間がある

 

それが傾向としてこんな時と言えるわけでもないんだけど、その瞬間があるということだけは確信できる

 

自分が頑張れるとき

 

普段厳しい人から、努力はちゃんと見ている、考えているのが伺える、あとは結果だけだ

 

そんなことを言われたら頑張ろうと思える

 

今度はそれを言う立場になってきた

 

誰かをモチベートさせる側にならないといけない

 

そうなると、また難しいなと思ってしまう

 

でも今まで自分がモチベートされたきっかけを作ってあげればいいのだろう

 

背中を押す一言を言えるようになりたい

 

それが言えれば、また一歩違う自分になれるんだろうなと思う