筋肉痛を喜ぶ変態

今週のお題「肉」

 

この時期に肉の話をするならば、やはり食欲の秋ということもあって美味しい焼肉とかの話になるだろう

 

しかし、自分はそんなありきたりな話をするつもりはないのじゃよ

 

今日は筋肉痛の話をする

 

強度の高いトレーニングをすると、ほぼ毎回筋肉痛になる

 

筋肉痛って絶妙な痛さで、なんとも言えない感覚である

 

しかし、その絶妙な痛さは、頑張った自分を正当に評価している痛みであり、気持ちの良いものと言えるのだ

 

そう語り合った元陸上部同士の会話であった

 

やはり変態なのだろう

 

筋肉痛は嫌なものではない、むしろ気持ちいいまである

 

本当に変態であろう

 

でも頑張った痛みを楽しんでる人は結構いると思う

 

ジムとかで体を鍛えてる人とかはその感覚に共感してくれるのではないか

 

筋肉痛

 

それは至福の痛みである