仮想通貨をはじめようとしました

仮想通貨で資産運用をしたいと思い、数年が経った

 

なんやかんやで始めなかった

 

というのも、株式投資を始めたので当分いいかなと思っていたのと、新しくやるにはまた勉強する必要があってあんまり時間が取れなかったこと

 

株式投資はもうずいぶん長くやっていて、また新しく資産運用方法を導入したいなと思っていたところだ

 

リスク分散みたいなノリだ

 

だから仮想通貨をやろうと思ってたが、やっぱり勉強時間がなくてできない

 

といいつつ、そう言い訳したいだけなのだろうなと自分を分析した

 

とりあえずコインチェックのアプリをインストールし、入金してみることで自分に勉強しないといけないというプレッシャーをかける

 

案の定勉強を始めた

 

まぁ正直まだまだわからないことは多い

 

FXと似ているなぁと思いつつ、ちょっと違うような気もしている

 

本当にまだよくわかってない

 

でもたぶんやりながら覚えていくんだろうなという感覚だ

 

余剰資金というか、まぁ全部溶かしても死なないお金を使ってるので伸び伸びと資産運用できたらいいなと思う