忙しいは楽しい

緊急事態宣言が発令されている間は本当に暇な毎日を過ごしていた

 

まだ解除はされてないけどもうほぼ終盤である

 

最後の1週間か2週間はずっと就活をしていた

 

世の中的には早いらしいが、満足いく結果を出すためにも早めに始めた

 

早く始めたからと言ってダラダラやっていいものでもない

 

ダラダラしていたら、周りが始めるまでのアドバンテージがなくなってしまう

 

その上で、みんなが就活を始めてからもダラダラやる習慣がついてしまうかもしれない

 

そんなことはしたくない

 

やるからには質も量も意識してやりたい

 

そうやって初めてみるとこの時期からでも結構忙しいものだなと

 

インターンとかの選考が始まるともっと忙しくなると考えると、こんなところで弱ってる場合じゃないなと思う

 

でもやっぱりそれなりに予定が詰まっていて、その中でうまくやりくりするのはむしろ楽しいなと感じる

 

忙しい中で全てのクオリティを高く保つのは難しいけど、それ相応のやりがいもある

 

忙しい中で生きていくことはいいなと思う