インキャにとって美容室はいつまで経っても地獄

髪を切ってきた

 

伸びに伸びた髪の毛をバッサリ切るといろいろとスッキリする

 

鬱陶しさもなくなるし、軽くなるし、すぐ乾くしでいいことづくし

 

だがしかし、美容室だけは慣れない

 

というのも、自分から話すタイプではないのでただただ沈黙が続く

 

話しかけてくれたら全然話すけど、自分から話を振ることが得意ではない

 

なぜか美容室だけは自分から話しかけられない

 

初対面の人と1体1で話してとか言われたら全然話せる

 

相手と向かい合って話すことは難しくないだけであって、美容室みたいな自分の後ろにいる人と話すのは難しいのかもしれない

 

まぁそんな状況は日常にそんなにないのでわかるわけもないけど

 

うまく説明できないが美容室は慣れない

 

気軽に話しかけてくれる人が担当してくれることを祈るしかない

 

今思ったが、話しかけにくい雰囲気もあるのかもな