美容院は気まずい

今日は美容院に行った

そこそこ伸びていて暑苦しかったから行きたいと思っていた

 

やっぱり髪が短いと洗うの楽だしいいね

まぁそんな短いわけでもないんだけど

 

そんなことより美容院ってちょっと苦手である

 

初対面の人と話すのは得意かと言われたらそうでもないんだけど、人並み程度にはできる

 

でも美容院はちょっと話が変わってくる

 

相手は自分の髪の毛を切ってくれている人

仕事中の人に話しかけるのもなぁと思ってしまう

 

だから基本的には黙っている

まぁ鏡を見てお店を観察するのも嫌いじゃないし

髪を切ってるときの手捌きを見るのも嫌いじゃないから話さなくても不自由はない

 

でもスマホは出さない

普段からあんまりいじってないからかもしれないけどあんまり見ない

 

まぁとにかく基本は黙って待てるのだ(よく躾けられた犬)

 

でも話しかけられたら普通に喋る

そっちの方が気まずくなくて良い

 

気楽に話しかけてくれると良いのだけれども

みんながみんなそういうわけでもない

 

やっぱり美容院は苦手だなぁ