プレゼント選び

クリスマスの時期である

 

世の中はクリスマスの色しかしていない

 

全く困ったものだ

 

プレゼントをあげようにもセンスがないので喜んでもらえる自信がない

 

だからといってあげないわけにもいかない

 

本当に困った

 

そこでプレゼントについてちょっと考えてみた

 

どんなプレゼントが喜ばれるのだろうか

 

もちろん相手が欲しがっているものをピンポイントであげれば喜ばれるだろう

 

でもそれって結構難しいよね

 

正直相手次第だし、欲しいものを詮索してないと詰んでしまう

 

できるなら相手のことは考えつつも、あんまり悩みすぎないようにしたい

 

だから相手が欲しがっているものについて考えることはやめた

 

じゃあ何をプレゼントにしようか

 

自分が考えたことはこれだ

 

生活必需品じゃないけどあったら良いな程度のもの

 

であったり

 

自分では買わないけどもらったら使う

 

みたいなものだ

 

加湿器とかって生活必需品とまではいかないけど、あったら便利なものだと思う

 

アイピローとかも日常生活であったら使うけど、自分では買わない気がする

 

そんなものって意外ともらうと嬉しいものではないか

 

もちろん本当に欲しいものがもらえたときは一番嬉しいだろう

 

でもいらないって言われるよりは、嬉しさが減ってでも実用的なもののほうがいい気がする

 

あくまで個人的な意見だ

 

この意見を参考にして失敗したといわれても責任は取りません

 

自己責任でお願いします