結局パズルゲームに落ち着く

たまにやるパズドラはおもしろい

 

景気良く魔法石を配ってくれるからガチャもいっぱい引ける

 

なんやかんやガチャは引けるに越したことはない

引けるならガチャもちょっとはドキドキするのだ

 

まぁそんなことはいい

 

ガチャを引いたらすぐ飽きてしまうのだ

 

つまりガチャが楽しいだけで、肝心のパズル要素はあんまり楽しめていないのだ

 

なぜなら単純なパズルゲームというよりは編成を組んだらするとかスキルを使うとか、まぁパズル要素をメインに感じられなくなったのだ

 

だから純粋にパズルゲームをしたい自分はマインスイーパとか、ナンプレとか、キャンディークラッシュとかに落ち着く

 

単純に面白い

 

あれほどにまで単純なゲームなのになぜあんなにおもしろいのか

 

とくにナンプレなんて作った人天才だろと思う

 

いつでもどこでもナンプレの問題を出されたら集中して解いてしまう

 

そんな単純なゲームだからこそ、長い間遊ばれているんだろうなと思う

 

パズルゲームが1番楽しい

 

スキルとか考えない、1番単純なパズルが1番楽しい