食えない量を買う

パーティーあるあるだと思う

 

食べきれない量を買ってしまうやつ

 

一応断っておくけど、パーティーとは言ってはいるが家族で勝手にちょっと豪華に夜ご飯食べるみたいなノリである

 

友達とかと集まってどんちゃんやるようなパーティーではない

 

でもパーティーはパーティー

 

いつもより豪華に美味しいもの食べたい

 

そうやっていろんなものを頼んでしまう

 

お腹すいてるし食べれるでしょ

 

みんなと食べるんだから多い方がいいよね

 

そんなこんなで適当に言い訳をつけていっぱい買ってしまう

 

気付けばまぁそこそこ残ってしまっている

 

どうせ明日のお昼ご飯

 

そんなことを思いながら、そんなことはさせるかと言う自分が一生懸命食べ進める

 

もちろん食べ切れるわけがない

 

贅沢したいんだからちょっといっぱい買ってもいいじゃないか

 

捨てるわけじゃないんだし

 

熱々のまま食べれはしないけど、ちゃんと次の日にチンして食べるからいいじゃないか

 

そう言って贅沢する

 

これもまた幸せなのだろうか