株に投資をする金がない

株に投資をするモチベーションがまた湧いてきた

 

今まで株を買ってなかったわけではないけど、基本的には長期保有を目的としてたのであんまり株の動向を細かく追っていたわけではない

 

でも最近、父親と株についていろいろ話して株に対するモチベーション?が上がった

 

利益を得るのに越したことはないけど、どちらかと言うと損益よりは投資する行為自体に興味を持っている

 

経済を見る目を鍛えると言うか、社会についてもっと勉強しないとというモチベーションに繋がると思っているので、株の動向をちゃんと追おうと思った

 

自分はプロなわけないし、むしろど素人なので株に関して発信しようとは思わない

 

でも、株には興味あるよーってことは伝わればいいな