集中させてくれない人

何かに集中したいときってあるよね

 

オンライン授業見たいときとか、課題やりたいときとか、本読みたいときとか

 

色々あるけど、そんなときに限ってめっちゃ話しかけてくる人がいる

 

全く何を考えてるのだろうかと思ってしまうが、そんな人に限ってあんまりこっちの方を見ていない

 

なんというか、話しかけて満足というか、返答を待ってないというか

 

もちろん会話をしようと思ってるときもあるし、そんなときがほとんどなわけだけどね

 

でもなぜか集中したいときに限って集中させないようなことを言い始める

 

才能なのだろうか

 

いやでも正直やめてほしいな

 

集中したいんです、、、