やると決めたらやる

部屋を掃除する

そう言って掃除が始まるのは30分くらい経ってから

 

そして始まったと思えば手の動きが亀のよう

 

手伝うから早く終わらせようねーって話してたのにそれだけ遅いとちょっといい気はしない

 

やると決めたらそれに集中する

 

そんな力を持ってる人って意外と少ないのだろうか

 

掃除となるとやっぱり部屋のどこかにあった掘り出し物に気が向いてしまう

 

確かにその気持ちもわからなくないけどテキパキとやるところはやらないとなぁと少し思う

 

まぁ掃除自体がそこまで嫌いじゃないからいいんだけどね

 

掃除に限らず嫌いなことでも早く終わらせることを意識したいところです