童顔、ゆくゆくは若いと言われる

よく言われるのだ

 

見た目が子供っぽいと

 

これは果たして誉められているのだろうか

 

何を思って言っているのかはよくわからないが受け手としてはあまり褒められた感じはしない

 

大人の風格を感じられないというか、まだまだお子ちゃまと言われているような感じだ

 

というのも今は大学生

 

高校生に見えるということもあってまだまだ子供っぽいイメージがついているのだろう

 

しかし今から10年後を考えてみよう

 

30歳近くになって若いと言われるのは嬉しいじゃないか

 

まだまだお若いですねなんて嬉しいことこの上ない

 

今は子供っぽいかもしれないが、将来若く見えるのなら全然良しとしよう

 

今は大人っぽいけど、将来は普通に見えるなんてちっちも嬉しくない

 

今は耐える時期

 

未来のために耐えるのだ