やたらと起業する人を見る

大学に入ってからか起業する人が多いなと感じる

 

起業と聞くとどんな事業始めるのかなとか、儲かるのかなとか、忙しそうとか、まぁいろいろリアルな話で気になるところがある

 

特に気になるのはどんな事業を始めるのかということ

 

自分が起業するときを考えたとき、そんな事業もう他の誰かが始めてるだろとか思ってしまうことが多いからである

 

だから、起業すると聞くと自分が思いつかなかった事業を始めるのかなと気になる

 

まぁ実際には起業した人の噂が耳に入ってくるだけであって、詳細は聞いたことないからなんとも言えないのだけどね笑

 

どこぞのKO大学の学生はやたら起業したい人が多いという噂も聞くけど、何を起業するのかすごい気になる

 

そんな人たちの声を集めたコミュニティサイトでも作ってみようかなとも思ってしまう

 

需要があるなら本気で考えてしまう

 

って言っといきながらもこれもどうせ誰かが先に事業展開してるんだろうなと思ってしまう

 

ちょっと話は変わるけど、起業する時って需要を考えるよね

 

よく金稼ぎを目的して、需要が後付けみたいなことも少し聞くんだけど、それって金儲けできないよなって思う

 

良い例はレンタルなんもしない人だと思う

 

もともとは無料(交通費とかは出してもらうけど)でやっていて、すごく需要があって忙しくなったから依頼料を1万円としたんだと思う

 

もちろん細かい話はわからないし、あくまで推測なんだけどね

 

まぁ実際金儲けを狙うときには、需要考えなかったら稼げないから、考えてないやついないと思うけど笑

 

とにかく起業って難しいよねって話でした