アドセンスを考える

もうすぐこのブログを始めてから半年が経つ

早いものだ

 

何度か記事にはしているが、このブログの趣旨は「書く」ということを習慣化して、「書く技術」を伸ばすためにやってるものだ

 

まぁ所々サボったり忘れてたりしていたのでやる気あるのか?と言われたらぐうの音も出ない

 

そんなことはいいとして、文章構成力が皆無だからこそ始めたものだが、半年経った今の文章は果たしてまともと言えるようになったのか

 

ちゃんと客観的に評価してもらわないといけないのだろうけど、半年前から読んでくれてる人なんていないし、いたとしてもそんなこと意識してよんでないだろう

 

まぁ自分としては正直なところちょっとはマシになったのかなとは思う

 

でも内容としてももっと面白いものを書きたいし、その面白さを最大限に伝えられるような文章力が欲しい

 

そんな趣旨はこのまま継続していきたい

 

だが、昨日の記事にも書いたように、今月のPVが大台に乗った

本当に嬉しいものだ

 

この機会を節目に何かを変えようかと思う

 

そう

どうせならアドセンスを導入?したいと思っている

 

まぁ審査に合格すれば、の話なのだけども

 

今まではどうせ合格しないよなぁと思っていたが、これを機に申請してみようと思う

 

まぁ審査に落ちたら恥ずかしいので、審査に通っても通らなくても記事にはしないことにする

 

「書く」を軸としながらもお金を儲けていきたい

一石二鳥っていいよね