そういえば12月が始まりました

最近思う

 

1日早いなぁ

1週間早いなぁ

1ヶ月早いなぁと

 

そしてもう12月である

 

もう1年が終わってしまう

 

今日何やったかな

今週何やったかな

今月何やったかな

今年何やったかな

 

まぁ総括は年末にやるとして(もう年末だが)

ここ1週間何やったかなぁくらい振り返っとこうかな

 

と思ったのですが、人生の中身が薄すぎて振り返ることがありません

 

バイトして、課題して、部活に行って

 

1週間が終わる

 

本当に楽しくない人生過ごしてるんだな

 

これからはもっと楽しい、いや楽しくなくてもいいから濃い、できたら濃良い人生を送りたいものだ

 

だからこそ、せめて1ヶ月の頭にはその月の目標でも決めようと思う

 

我ながらいい案だと思っている

 

まぁ意識高い系の人にとっては当たり前なのだけど

 

自分が意識高い系になるための第一歩を踏み出さないとという危機感があるのでやっていきます

 

とりあえず今月はどうしようか

3つくらい目標決めれば3日坊主にならないで頑張れそうかな

 

ということで

 

・もともと頑張ると決めていたTOEICの勉強

もっと頑張ります

 

・部活のある週末以外、つまり平日で2日間はランニングします

 

・早寝早起き、具体的には1時までには寝て、8時までには起きます

 

この3つの目標を考える上で意識したのは

心・技・体の3点を含めることです

 

勉強面、健康面、精神面で充実させることができるんじゃないかな

 

そしてもう一つ

 

語尾は「〜します」という強い意志を表す感じにしました

 

言ったんだからちゃんとやらないと

 

みたいなノリでちゃんとやろうと思ってる

 

まぁ読んでる人は少ないし、とやかくいう人もいないので強制力はないけど、でもとりあえず記事として発信することが大事なのかなと思います

 

とにかく今日決めた目標をもとに12月を充実させたいです