電車で勉強

最近になって躊躇うようになった

 

高校生のときまでは普通にしていたのに、大学生になってから周りの大学生があまり勉強してないこともあってか、勉強しにくい

 

周りの大学生が勉強してないとは言いつつも、実際にしてる人は相当してるんだろうし、してない人が目につくだけなのかもしれない

 

でもどこかあまり気軽に勉強できない自分がいる

 

なんかもったいないと思ってしまう

 

今までは電車で勉強していたことがそれなりに自分に良い影響を与えていたように思うのでいっそう思う

 

TOEICであったり、資格の勉強であったり、電車で勉強できたら結構捗るんだろうなと思う勉強が多い

 

だからこそ周りの目を気にせず、周りに合わせようとせずにやりたいように勉強するべきなのかなと思う