ネタ帳を作る

最近、「あ、これはブログのネタになるな」と思うことがよくある

 

ふとしたことでもそう思うことがよくある

 

でもブログはだいたい夜に書くのでそのときには忘れている

 

実は今その状態である

 

今日もお昼くらいに何かを書こうと思っていた

 

全く思い出せない

 

今日に限ったことではないのがまた辛いところ

 

さすがにネタ帳でも作ろうかなと思った

 

まぁネタ帳とは言いつつも、ただメモアプリに書き込むだけにしようかと思っている

 

わざわざメモ帳を買ってその場でボールペンとかで書き込むのも頑張ってる感じがするけど好きではない

 

今どきケータイで済むものをわざわざお金使って取り出す手間のかかることをしようとは思わない

 

だからとりあえず思いついたらメモにタイプしておこうと思う

 

いやいやそんなことしなくても下書きがあるだろって?

 

たしかに

 

まぁそこはうまく使い分けながらって感じです