独りになりたい期

たぶん月に一回くらいのペースで訪れるこの期間

今月もやってまいりました

 

実はこのブログを書き始めてから何度かこれに関する記事を書いているのだけど、記事を書くたびにこの期間の特徴を考え直すキッカケになっていてちょっと楽しい

 

どこか世界で誰も知らない病気の特徴を発見しようと努力しているみたいで楽しい

 

今回発見した特徴は独りになりたい期のときは全てのことに対して疑い深くなるということだ

 

最近本当に何も信じなくなっている

 

何を言われてもそれ本当か?と疑ってしまう

 

疑った結果良かった方向に進むときもあるけど、信頼関係が崩れていく感じがしてあまりいい気はしないことが多い

 

信頼関係を崩したくないと知らぬ間に悟っているのか、なぜか独りになりたくなっているのだろうか

 

不思議なものである

 

とにかく、今は独りで、お風呂にでも入りたい

 

明日も独りでいたい期なのだろうか