今週のお題「怖い話」

今週のお題「怖い話」です

 

怖い映画とか、テレビはあまり得意ではない

世にも奇妙な物語?は怖いというより奇妙だからまだ大丈夫

都市伝説も似たような感じ

 

怖いというより不気味という方が強いからだろう

 

では怖い話ってなんだろう

 

個人的に1番怖い話?出来事?は朝起きれずに遅刻した夢である

 

朝が本当に弱い

 

最近は早起きの習慣もできてきたから寝坊ということもなくなった

 

というか寝坊はしたことはない

 

なんやかんやアラームでちゃんと起きれるけど、それは起きないといけないという危機感であったり、緊張感に似た何かを感じているからだと思う

 

それだけ寝坊を恐れている

 

話をちょっと戻すけど

何度か寝坊をして学校に遅刻する夢を見たことがある

 

遅刻する夢を見て絶望しながら起きるとか、寝起き悪くなるに決まってる

 

質の高い睡眠がしたいのになぜ朝から悩まされなければならないんだぉ

 

自分は良く思います

 

ギリギリまで寝て、できればより長い間を寝て過ごしたい

 

こんなにも寝ることを願ってる人もいないだろう

 

そのくせして夜寝る時間はとても早いわけでもない

 

以上、朝起きれないのが怖い話ということでした