バカでも検索能力はつけておけ

メディアリテラシーと似てるようで似てないもの

 

検索能力と言っていいかはわからない

 

語彙力と言った方が良さげな気はする

 

自分はこの能力がない方だと思ってる

 

ググるときになんて検索すればいいんだ?と思うことがある

 

具体的にこんなときとかはちょっと思い浮かばないのだが、わかる人にはわかると思う

 

限らなくボキャブラリーが乏しい言葉を検索欄に並べるのだ

 

本当にダサい

 

横から見られていたら絶対に笑われるようなワードを並べてる時もある

 

こんなときによく語彙力があればなぁと思う

 

このご時世、検索することでリテラシーがあれば大抵のことはわかる

 

だからこそ、欲しい情報に効率よくたどり着くための語彙力が必要なのだ

 

もう語彙力がなくて検索を諦めるなんてことはしたくない

 

ブログ書いてあればとりあえず語彙力増えると信じている