運動はしています

今週のお題「運動不足」です

 

幸か不幸か自分は部活に所属しているためそれなりに運動している

 

正直書けるネタがない

 

だからとりあえず運動不足だったあの頃を思い出そう

 

なんて思ったのだが、それも実はあまりない

 

強いて言うなら受験期とコロナでの自粛期間だろうか

 

受験期のときは本当に何もしなかった

 

高校の部活は夏まであったので、引退しても暑くて運動する気にならなかったし、涼しくなってからは勉強に集中していて運動とかは考えてすらなかった

 

自粛期間は部活に所属はしていたので体力を落とさない程度には運動したが、正直な話サボっていた

 

でもなんやかんや運動はしている

 

運動神経はいい方ではない

 

けどやっぱり運動好きなのかもしれない

 

最近はTwitterで運動が苦手な子は体育を楽しめないみたいなツイート見るけど、その現状変わってほしいなと思う

 

全くできない訳ではなかったので楽しめたけど、運動が得意じゃない人たちは楽しそうではなかった印象がある

 

変わってほしいとは言いつつも、具体的な解決策を提示できないのは悔しいところ

 

もっと学校教育には考えを巡らせないといけないかなと感じる