新書のおもしろさに気づく

今まで新書は読まなかった

 

いろいろ理由はある

単純にあまり興味はなかったってのはあるし

読んでも理解できる知識がなかったから面白く思わなかったのかもしれない

 

でも最近はたまたまレポートで新書を読む機会があったので読んでみるとなかなかおもしろかった

 

もちろん講義で扱った内容に関連するから、それなりに知識もついている

講義ももともと興味がある内容だったから入ってきやすい

 

結構いい状態で新書を読めたと思う

 

これを機会にいろんなジャンルの新書を読んでみようかなと思いました

 

ただやっぱりそれなりに興味は必要だし、知識もないと読んでも意味ないよな

 

読みながら知識を得ることもあるだろうから知識はあまり気にしなくてもいいとは思うけど

 

意外といろんなジャンルを読みあさってみるのが大事なのかなぁ