炭酸水

我が家では炭酸水を箱買いしてる

りんご酢とかカルピスの原液とかを割って飲むこともあるし、ハイボールとかにも使える

 

そうやって飲むときは普通コップに入れて飲むだろう

 

でも自分だけは違う

 

炭酸水の入ったペットボトルにそのまま原液をぶち込み、軽くひっくり返して混ぜて飲む

 

わざわざコップに注ぐのめんどくさいよね

まぁもちろん新しいのには原液入れるほど空きがないからできないのだけどね

 

あとちゃんと1日くらいで飲み切らないといけない

個人的なルールのようなものだけど、口つけて飲んだもの1日放置するとまぁ菌が繁殖するらしくて不快である

 

まぁそれさえ守れば自分は満足

 

意外とこうする人聞かないんだよなぁ