ネット環境についていけない人

機械に強いとか強くないとか、ついていけるとかいけないとか

 

インターネットが普及してきてるからこそ生まれた言葉だと思う

 

これから先、もっとIT化とかが進んでいくと考えると、機械に弱い人をどうするかってなってくると思う。

 

実際もうIT化は色んなところで進んでいるから、ついてこれない人はどうするんだろうって感じ

 

選挙とかも完全オンラインにしたら、ネットに疎いお年寄りとかはどうすればいいんだ、とかなるけどそれはついてこれないのが悪いのではないか、とも思ってしまう。

 

まぁまだ完全に移行するわけじゃないし、移行期間としてどっちも設けるとかすればいい話だけど、、、

 

ゆくゆくは完全にIT化が進むはず。

紙の社会は完全にとまでは言わないまでも終わりになると思う。

 

今はその移行期間であって、ついてこれない人は今のうちに対処してねって期間。

 

そう思うと、パソコン教室とかってやっぱそれなりに需要あるんだなぁと思う。

 

でも自分たちでパソコンとかスマホとかいじって来たから今もそれなりに使えてるんだなって思うと、

とにかく使ってみるのが早いのかなと思う。

 

対象としてる人がよくわからない文章になってししまった、、、笑

 

自分の思考の整理みたいなものとします