今週のお題「傘」

久しぶりに書く今週のお題「傘」

 

傘って好きじゃないんですよね

 

雨の日には使わないと濡れてしまうから持っていかないといけないわけだけど、持っていくと必ず片手は塞がれてしまうし、持っているだけで傘についた水滴でズボンが濡れることもある

 

では折り畳み傘を使えばいいじゃないか

 

いや違うんですよ

 

折り畳み傘も結局は濡れてるとバックに入れるわけにはいかないし、ある程度乾くまでは普通の傘と同じ状態なんですよね

 

でもよくよく考えたら傘が嫌いというよりは、雨が嫌いってことになりそう

 

ちっちゃい頃は傘で遊んでたのにな

 

5本くらいの傘広げて、ちっちゃいドームみたいな鎌倉みたいなやつをうまく組み立てて中に入ってたな

すごい特殊な遊びで誰も共感してくれなさそうだけど笑

 

今では本当に雨が嫌い

傘も好きじゃない、、、

 

雨の日が多い中、オンライン授業のおかげで外出しなくても良くなったのはかなり嬉しいな