Fラン大学生がTOEICの勉強を始めると宣言します

Fラン大学生は自分のことです

お恥ずかしいことながらね笑

 

まぁそれはいいとして、この度ちゃんと英語を勉強しようと思いました

 

リアルな話をすればもっと前から勉強しようと思っていたんだけど、なんせFランなもんですから、、、今この瞬間までサボっていたなんてことは言わないでおきます、、、笑

 

突然なんでこんなことを言おうと思ったかと言われたら、一応匿名でやってることだし自分のバカさ加減を晒しても大したダメージはないかなと思ったんですよね

 

リア友とかを相手に晒していくと、プライドズタボロにされそうな気もして嫌だよね

 

でも本名晒してやるってのもそれはそれでプレッシャーもあってやる気になるかな?とも思ったのだけど、自分に合うのは匿名で晒していく方かなと

 

他の理由としては、とりあえずやるって公言すれば自分の中で強制力が出てくるものなのかなとも思ったからってのもあります

 

まぁとりあえずやるんですよ

そう決めたんですよ

毎日何かしらやるんですよ

 

まぁ自分なりにやることを決めていかないといけないんで、まずはそこから考えていきます

 

最初の段階は予定を立てる感じかな

まとめたら明日また発信していこうと思います

これシリーズ化だな笑