今週のお題「遠くへ行きたい」

今週のお題は「遠くへ行きたい」

今週のお題に頼ってる時点でネタがないのはバレバレなんだけどもしょうがない、、、

 

遠くへ行きたい

 

これってどんなことを意味してるのかな

「コロナがおさまったら遠くに行きたいな」

ってことかもしれないし、

「なにもかもどうにでもなってしまえ」

みたいな遠くへ行きたいかもしれない

具体的にどこという場所はなく、現実から逃れたいと言う意味合いだろうか

遠くってあの世を意味してるようにも捉えられるよなぁ

 

物理的に遠くなのか、精神的に遠くなのかも気になるところである

夢の世界に行きたいのかも(さすがに無理があるけど)

 

そんな中自分はコロナがおさまったら行きたいところでもあげようと思ったのだが、

 

行きたいところがない

強いて言うなら本屋とかみんなとご飯食べに行きたいなとか

そのくらいのことで、いつもの日常に戻りたいな程度のことである

 

そして気づいた

「コロナがおさまったら」という限定的なものに絞ったところで、思いついたものは大体コロナがおさまるおさまらない関係なしに行きたいところなのでは?ということに

 

特に遠くなんて言われると旅行とかそんなもんしか思い浮かばない

けどそんな旅行に行きたい欲も強くはない方である

コロナ関係なしにどこか行きたいとかはなかったのである

 

日常に戻ってくれたらそれでいいのかなということに気付かされた

 

もう自粛は飽きた

第二波が来そうな気もするけど、、、

 

はやくおさまんないかなぁコロナ