めんどくさいものには金がかかるようにできている

教習所に通っている

 

4月から通っているので、今年中に卒業しないと30万円がゴミと化す

 

しかし9月現在で第二段階が全然終わっていない

 

まぁそんなに遅すぎるわけでもないんだけど、予約が取れなくて少し焦りがある

 

キャンセル待ちとか頑張れば余裕で終わるんだけど、めんどくさいしそんな気力も暇もない

 

そんなめんどくさいことを、お金を払ってプランを高級にすることでやってくれる

 

言ってしまえば、キャンセル待ちの労力を買うようなものだ

 

楽になりたいがために、高いプランに変更してしまった

 

ちゃんと忘れずに教習を受けていけば、しっかりと期限内に終わる

 

キャンセル待ちなら労力がかかるだけでなく、期限内に終わるか不安になりながらやらなければならない

 

そんな体力も精神も削られることを金で解決できるので、金はやはり大事なのだなと思う

 

金で全てを解決、なんてうまく行くわけはないけど、金があるに越したことはないのは確かである

 

お金をもっと大事にしていきたい