やるべきことから目を背け、やりたいことをやる罪悪感

自分は就活を結構頑張ってる人である

 

就活は別にやらなくてもいい

 

でもやった方がいいし、頑張るに越したことはない

 

だから自分の中ではやるべきこととして分類している

 

しかし、やっぱりうまくいかないことも多く、挫折することも多い

 

そんなこともあってか、やりたいことをやってしまう

 

今はスマホのパズルゲームにハマっていて、暇があったらやってしまう

 

そんなことで時間を潰していてはいけないと思いつつ、遊んでしまう

 

そこで本気で頑張ってる人と差がつくんだろうなと思う

 

この怠けているという現状に気付けているだけマシなのか

 

明日から変えていくしかない

 

なんなら今から変えられる

 

今から日経新聞でも読もう