挫折はなぜ起きるのか

ゲームを作ろうと思った

 

Unityをインストールして2日目

 

ほぼ挫折した

 

まだ頑張る気はある

 

でもできるようになる未来が見えぬ

 

趣味にしようにもできなかったら楽しくない

 

釣りも釣れなきゃ楽しくないよね

 

そんなノリだと思う

 

でもなぜ挫折するのだろうか

 

理解力なくて本質を見抜けないとかは原因なんだろうけど、根本的な話として向上心があるから挫折があるんじゃないかと思う

 

ちょっとかっこいいこと言ったよね

 

もちろん向上心あって、挫折しないで成長することもあるんだろうけど、向上心ない人で挫折する人っていないと思う

 

挫折するだけまだマシなのだ

 

少しでもポジティブになろうとしてる自分偉いよな

 

まぁそうしないと本当に心折れて諦めてしまう気がしてしまうというのもあるけど

 

もう少し頑張ってみよう

 

諦めるためにももう少し頑張ってみようと思う